着物で和風ショータイムしました。

ワイズダンスクリエーション スタッフ 渡辺和代(小夢)です。

私は社交ダンスも頑張っておりますが、もうひとつのお仕事でショーをたまにしております。

先日10月17日(月)大塚のイタリアンレストラン「シスイドウ」でディナー付きショーをしました。和風ショーの時は 「小夢」という芸名になります。

このショーでは花魁(おいらん)姿になりました。色んな着物を着ますが、花魁はめったにしません。かつら、装備が大変だからです。

着物で創作新舞踊を踊ったり、演歌歌手さんのバックダンサーしたりしますが、

この日は歌を歌いました。ピンマイクでなくハンドマイクなので、花魁姿では私の技量ではマイク持ちながら踊るのは不可能だったので歌とセリフに専念しました。

★瞼の母 

★刃傷松の廊下 

★お梶 

と歌い、歌う前に歌の内容をわかりやすく説明しました。

途中お客様が 吉良役や梶川殿役で飛び入り出演してくれたりして盛り上がりました。

イタリアンレストランで「歌謡浪曲」を歌うという初の試みでした。

また このコマーシャルDVDが出来るみたいなので、楽しみです。

私は 歌は正直あまり上手くないので、着物で創作新舞踊、セリフの3本立てでなんとか成立させています。歌だけでは勝負できないので、踊り、セリフは重要です。

社交ダンスと同様これからも頑張っていこうと思っています(#^.^#)

Y's DANCE CREATION ワイズ・ダンスクリエーション

社交ダンスの教室です。東京都港区・赤坂、溜池山王、六本木1丁目が最寄り駅です。 個人レッスン、グループレッスン、サークルレッスン、出張レッスン、企業福利厚生など ご希望に合わせてレッスンいたします。 まったくの初心者から競技選手まで幅広く対応致します!お気軽にご連絡ください! ★住所 〒107-0052     港区赤坂2-21-1      川本ビル4F ★電話  03-5544-8893